スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反対の賛成なのだ~。(バカボンパパ) 

クワガタ狂の大馬鹿者達http://www.mars.dti.ne.jp/~k-sugano/bakamono_web/index2.html

私のアンテナにも入れさせて頂いてますが、ここを最初に見つけた時は宝箱を発見したような気がしましたですよ。
なんたって流行る前からずっと甲虫を追い続けている方々の貴重なコンテンツですから。貪り読みました。


そこで最近TOPで掲載されているリンクが、

昆虫達の重要な生息地である長野県入笠山風力発電建設に反対します

入笠山の西側付近一帯に特大の風力発電用風車を約60機ほど建設する計画があり、かなり広大な山林を切り開かなければならない事になるようです。
それに反対するための署名活動をオンラインで行っているサイトにリンクを張っています。


「それを自然破壊と言えばそうだけど、風力発電自体は地球環境保護に役立つのでは!?」

「地球環境保護のためと言いながら、風力発電の為に大量の樹木を伐採するのは本末転倒では!?」

建設反対、賛成、賛否両論あると思いますが、こういう署名活動が行われている事をとりあえず微力ながら紹介しておこうかと思いました。

「昆虫が採れなくなるから反対!」
一見我がままに感じる方もいらっしゃると思いますが、それも立派な意見のひとつだと思います。

良く考えて反対に賛成ならご署名を。



スポンサーサイト

連休中のクワ 

うーむ。


特に何もしてませんねえ。

成虫たち(15ケースくらい?)のエサ交換とブルイジンノコギリクワガタの幼虫たちのマット交換くらいかな?

ブルイジンノコギリクワガタの幼虫は小さいので大きめの飼育ケースに7頭まとめておいたのですが、ぼちぼち寒くなってきたので温室に入れるべくブロー容器に1頭ずつ入れ直しました。
マット飼育で、今回は月夜野きのこ園のくわマットです。(安いから)
7頭中2頭は頭幅も大きめで明らかに♂っぽかったですが残りは♀かなあ。
成虫になるとマホガニーみたいな模様よ色合いで、しかも小さいから中々良いです。
夏に奈良オオで買ってきたWILDのペアは未だに健在で結構丈夫そうだし。


・・・それにしても・・・マットをいつもの丸太で詰め詰めしていて「あーはやく まうんてんさんの「つめつめアルミ棒(削りだしのワンオフ)」が欲しいなあ。。。」
とか思ってたんですよ。

したらば今日の昼にメールが!

ま「ごぅらぁ!てめえあっちの日記に「出来た!」って書いたのに無反応じゃねえかぁ!!このつめつめアルミ棒で今からシバキに行くから正座してまっとれや!ゴルァ!」

か「うぇ!?き、気がつきませんでした~!」

ま「・・・日記もチェックしてねえとは上等じゃんかい・・・・・。」

か「す、す、す、す、すみません!!!」

てなわけで私にもつめつめアルミ棒が!ありがとうございます~>まうんてんさん

(フォローになってない?)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。