スポンサーサイト 


やれやれ 

今日はウチの一人息子のランドセルと勉強机を買いに行きました。

もうあと2ヶ月もすると小学生です。

ウチは共働きなのでまだ1歳にならないうちから保育園に通っていました。
初めのうちはビービー泣いて、その度に嫌悪感というか罪悪感の様なものに襲われていましたが(おもにお母ちゃん)直ぐに親そっちのけで友達と遊ぶようになりました。

2歳くらいまでは毎週のように熱を出して保育園に連れて行けず(37.5度以上はあずかってくれない)交代で仕事を休んだりして(主にお母ちゃんが)大変でした。
週末は遊びに行くどころか如何に子供に休息を与えるか、体力を回復させるかが課題でした。

5月生まれなのでもう6歳。

すっかり丈夫になって親バカながら笑顔がみんなから好かれるイイヤツになりました。

親も子もいっぱい苦労したけど通っていた保育園がとても良かった事もあって幸せもいっぱいありました。

卒園式は親バカよろしくいっぱい泣けてしまいそうです。。。


買ったばかりのランドセルを背負って喜んでいる姿を見て感慨に耽ってしまいました。。。


060206.jpg
おまけのミニランドセルを背負ったウチの猫
スポンサーサイト

コメント

私の場合

卒園式の時は、涙をひっしで堪えました。
入学式の時は涙がこぼれちゃいました。
もう、一年前になりますね・・。
幼虫がカナブンだった・・・涙がこぼれました。

(T_T)

た、隊長~・・・
ブンブンでしたか・・・(泣)

Katuさん

はじめまして。
うちの子も5月生まれの今年1年生。
これからどんどん大きくなりますね~

しかし、ネコのランドセル姿カワイイッスねw

ハジメマシテ

回天さんのお名前は随所で拝見しております。

>うちの子も5月生まれの今年1年生。

おお~。まったく同じですわ!
これから楽しみでもあり不安でもあり・・・特に飼育費用が(笑)

お互いがんばりましょう(^-^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/102-3181f460

