スポンサーサイト 


カメラ買いました 

レンズ一体型で一眼レフタイプのコニカミノルタDimageZ2は持っていました。
これは光学10倍ズームがついているのと結構サクサク撮れるのが気に入っています。
しかしやはり気軽に持ち歩くにはチト荷が重いです。

コンパクトタイプはEXLIMの初期型を持っていたのですが、これを奥さまに献上して買い換えました。

PENTAX Optio WPi

PENTAX Optio WPi

これの特徴は1.5m防水。
水深1.5mまでなら水中撮影も出来るのです。
いえ、水中撮影をする気はないのですが、水中撮影が出来るくらいの防水機能なら「丸洗い」が出来るということです。
例えば採集に行って泥に汚れても軽く洗って落とせるのです。
突然の雨だって心配要りません。

それとマクロが1cm!まで寄れるのです。
これで寄ると本当にドアップが撮れます。
クワガタの細部まで、洞の奥まで、食痕の細部まで撮れることでしょう。

よしよし。。。



・・・・懐のことは考えない事にしよう。。。




スポンサーサイト

コメント

ほほお・・・

カメラを新調しましたか・・・

いいなぁ・・・

私もほすぃ・・・


前回、いっその事デジタル一眼レフ

って考えてたんす・・・

ニョーボにも了解を得たんすけど・・・

液晶テレビになっちったっす(T_T)


でもデカイのは採集には不向きですよね・・・(^^ゞ

デカイのは

不向きですねえ。。。
それほど重くないしズームもAFも片手で操作できるから撮る事は出来るんですが、その内壊すと思います(T-T)
嵩張るから荷物になるし。。。

でも光学10倍以上あるととっても良いんですよねぇ。
遠くからでも激写できます。(なにお?)

新しいカメラは

新機種がでるたびに画素数が大きくなっていきますね~
自分のは同じくペンタックスのS5ですが128MのSDじゃあすぐにいっぱいに・・・
プリントするのも家庭用プリンターじゃあ役不足ですよね~
ウチも今のデジカメで4台目・・・
プリンター5台目・・・
きりがなーい!!

携帯電話と同様に毎年新しいのが欲しいっす。

モノ好き

まうんてんさんも、モノ好きと見ました!
実は私も…。
メモリーカードは512MBくらいないと溢れちゃいますよね~。でもメモリーカードも高いですよねぇ(T_T)
プリンターはカメラと直結してハガキサイズくらいのをダイレクトプリントするのがあるじゃないですか?あれが欲しいっす(^_^;)
ほかにもあれやこれや…。

う~やばやば。考えるとどんどん欲しくなる(笑)

( ̄∇ ̄)

ウチの嫁さんに頼むと安くなるぞい!!

電器屋さんのパートだかんね・・・・

実は今のデジカメ、こないだ買ったDVDプレーヤー、挙句の果てには新居引っ越し時の家電品・・・・

ほとんど業販価格

悪いトコで働いてるよね・・・・

勝手にリンクしちゃいました。
http://www.geocities.jp/yyqkt805/
はじめてのオオクワガタのリンク集です。
これからもよろしくお願いします。

>まうんてんさん

マジデスカ!?
こんどご相談を。

>麦わらの隊長さん

ありがとうございます~m(_ _)m
私の方こそアンテナとはいえ勝手にリンクしていて申し訳ございません。
今度是非ご一緒しましょう。
ご近所さんなのですから!

取り合えず・・・ヒラタ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/103-e95f711c

