スポンサーサイト 


春だから? 

・・・昨日の夜遅くにUPした前回の記事を、朝の通勤電車から携帯を使って修正しようとしたら見事にそっくり削除してしまいました_| ̄|○

でもUP前にパソコンにテキスト保存しておいたから無事再UPする事が出来ました。

良かった。私にしては珍しい。


今日は多摩川河川敷で採集してきた幼虫たちとタウルスヒラタの幼虫の様子をチェックしました。
実は12/11の採集OFF会で採ってきた幼虫で既に羽化しているのがおります。今日見たら更に数頭、蛹化や前蛹になっていたのがいました~。
タウルスも次の休みにマット交換しようと思っていたけど半分くらいはもう触れない状態になってます。


春なのですかねえ。。。

もう1度くらいは材割りに行きたいなあ。
毎日の様に地図を眺めては「今度はここかっ!」「いやここも・・・・。」「ここからこう・・で、このあたりで・・・こんな材があって・・・こう・・ガシガシってやると・・・・!!!なんて事になるかもな。」と、妄想に耽っております。
あほです。

まあ暖かくなったらなったで樹液採集もやりたいからなっ。

ネットで魅力的な採集記を書いている方が何人かいらっしゃいますが、読んでいるとドキドキしてしまうですよ。
私もいつかそんな記事を書いてみたいもんですわ。
「ふと、気になった洞をそーっと覗くと、そこには見事なオオアゴがっ! ドッキーン!」なんてさっ。

灯下採集にも行きたいしね。
アスファルトにへばりついてオオ♀とかの写真を撮りまくってみたりして。。。さっ。


あー。妄想はつきませぬ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/114-9e09d512

