スポンサーサイト 


我が家で初です 



12月の河川敷採集OFF会で採ってきた幼虫のうちの1頭が、一足早く羽化していました。

今日になって掘り起こして見ましたら!

見事ヒラタクワガタになってくれました♪

とは言え38mm・・・。

かなりカワイイサイズになってしまいましたが、綺麗だしいっか。です。

ちょっと嬉しい(^-^)

今日はその他にもスマトラ♀を4頭掘り出しました。
1頭だけちょっと動きが悪いのですが、みな綺麗に羽化しました。
45mm以上で結構立派?です。

これからぞくぞく羽化してくるから100円ショップで手頃なサイズのFDケースを買い占めてこなければ(笑)

スポンサーサイト

コメント

おぉ~

おぉ~、ヒラタ羽化おめでとうございます。

>38mm・・・
写真で見ると力強くってヒラタの雰囲気でてる~!

スマトラに国産ヒラタとヒラタ羽化ラッシュですね。

まいど~

こんにちわ~。

UPで撮ったから力強いですが、実際はかわいいです(笑)
でもアゴを盛んに広げて威嚇してくるあたりは流石です。
小さいヒラタはツヤがあるらしいです。
これもピカピカ光ってきれいですよん(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/116-98061e11

