スポンサーサイト 


マット交換はつかれる・・・ 

昨日の日曜日は午後からオオクワ幼虫たちのマットを交換しました。

山梨産2頭、福島産11頭、計13頭。。。

たった13本なんですけどねえ。
ゴンゴングイグイ固詰めするのは結構しんどいです。

マットだからなのか環境がイマイチなのか、はたまた10月割出しで遅めだからなのか、大きいのは居ませんが全て元気でした。
ただ1頭だけずば抜けて大きかったのが(相対的にね)居たので、今後が楽しみです。

どの容器も全般に乾燥気味でした。
3ヶ月まで待たずに2ヶ月で交換しちゃうつもりでしたがずるずる先延ばしにしてしまったのがやはりまずかったかも。
まあ無事なら良いんですが、成虫になっても全部飼うのは大変なので欲しい人にあげるつもりなのですが、少しは大きくなってもらわないと貰い手がつかない心配があるですね。。。

まだ大きくなるのかなあ。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/117-4de3a78e

