スポンサーサイト 


ゾクゾク 

5月になってだいぶ暖かくなってきました。
飼育クワガタたちもゴソゴソ動き出してきてゼリーに齧り付いてたりします。

幼虫たちもドサドサ羽化してきています。


060502_2.jpg

↑去年の12月25日に家族で河川敷に行った時に採って来た幼虫の中からスジクワの♂が羽化しました。
スジクワと言えど中々立派です。アゴの造詣なんか凝っていて暫くじっとり眺めていました。


060502_3.jpg

↑これは同じ河川敷ですが12月11日の河川敷オフ会で採集した幼虫から羽化したヒラタの♀です(ですよね?)
今の所ヒラタは♂×2、♀×2です。順調(^-^)
河川敷よろしく小型なんですが、ちょっとブリードしてみたくなってきました。
テキトウまとめ飼いの自然ブリードだな(笑)



060502_4.jpg

↑これはついに羽化したタウルスヒラタの♂です!
♀も数頭羽化してますよ!連絡しますね~。>○○さん!

奈良オオのガラガラで手に入れた成虫から採卵して、きのこマットで交換なしのまま蛹化して羽化だったのですが、なかなか立派な成虫になりました。

53mm。

オオアゴの内側に生えている微毛がキュートっす。キュート。

GW中にまだまだ掘り起こさなければ。

んで早くもらってくれる人をサガサナケレバ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/136-5bb11d68

