スポンサーサイト 


さてさて 

暫く書いていなかったので、何処から書いてよいのやら(^^;ゞ

毎晩明け方に帰って来る生活だったのでクワガタの世話も羽化しているクワガタの掘り出しも何もかも出来ずにいたのですが。。。

そんな私に業を煮やして何と奥さまが数十頭の餌交換&羽化して放置していたクワガタの掘り出しまでしてくれていましたm(_ _)m
アリガタイコッテス。
河川敷材割りで採って来た幼虫たちも殆ど羽化していました。
ヒラタケースには♂2頭♀4頭。コクワケースには♂4頭♀6頭。スジクワケースには♂1頭♀1頭。全て今年分です^^;
それにタウルスヒラタ多数、スマトラヒラタ多数、パラワン(まだ殆ど幼虫)多数、オオクワ(まだ幼虫)多数。。。

がーーーーーー!

どないせえっちゅうんじゃ。

そんな中、ニジイロ幼虫も4頭とれました(^-^)/


・・・4頭で良かった。


し・か・も。


「ピロリロリ~ン!」(←メールの着信音)

本文「まいど~!まうんてんです~!ギラファ羽化しましたよん。坊ちゃま喜びますよん!もらってください~。」

返信「えっと・・申し出はありがたいのですが、現在もてあましているのでまた今度に。。。」

返信の返信「・・・いますぐとりに来いや!ゴラッ!」

返信の返信の返信「は、はい~!イマスグ!」

・・・・・・そんな訳でいま我が家にはギラファが1ペアおります。。。



そして今日。

「ピロリロリ~ン!」(←メールの着信音)

ま「オウゴンオニの幼虫、欲しいでしょ?買うと高いですもんねえ!坊ちゃんだって好きでしょう?オウゴンオニ。今から届けに行きますから!幼虫10頭。」

K「いやっ。そのっ。2,3頭なら・・・」

ま「わかりました(^-^)では5頭持っていきますね!」

K「いやっ。そのっ。。。。。。。4頭くらいでカンベンしてくださいっ。」


と、言うわけで、現在我が家にはオウゴンオニ(モセリ)ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ(ジャワ)の幼虫が4頭おります_| ̄|○
いや、貴重なものを頂いて嬉しいのは嬉しいのですが、なんせ荷が重いっす。。。

まうんてんさんに色々聞いて、夕方近くのショップに行ってカワラタケのブロックを買ってきました。
菌糸ビン飼育したこと無いのにいきなりブロック買い(瓶詰め売り切れだった)しかもカワラタケ・・・・。
さっき風呂場でブロックの外側の白い皮膜をスコップでガシガシ削って、素手でボソボソくだいてビンに詰めました。

黴とか生えずに上手く菌糸が回ってくれるといいのですが。。。


昨日今日と随分暑くてムシムシしてましたですね~。

そろそろ採集が楽しみです。
色々煽ってもらっていますので灯火に樹液にヤナギに楽しみです!

来週からぼちぼち仕事が落ち着いてくるので計画をたてなければ。

スポンサーサイト

コメント

( ̄w ̄)Ψ 

ヒッヒッヒ・・・・

ほんとに4つしかいないのかな?



( ̄▼ ̄*)ニヤッ

追記

ローゼンベルグはモセリじゃないよん。

モセリはモーレンカンプだよん。

がっっ!?

>ヒッヒッヒ・・・・
>ほんとに4つしかいないのかな?

(゜Σ゜! マジデツカ・・・!?

>ローゼンベルグはモセリじゃないよん。
>モセリはモーレンカンプだよん。

あれっ?(汗)頂いたヤツはなんでしたっけ??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/139-23c6faaa

