スポンサーサイト 


路駐 

今日から6月。

例の道交法改正で駐車違反は即座に検挙されてしまう事になりました。

私も営業で車に乗りますから事は重大。
コンビニ行くのも大変です。

ましてや宅配の方達はどうするんでしょうか?
(どうしてますか??と振ってみる(笑))

今日もクルマで都内を少し走りましたが、路駐は確かに少なかったです(笑)みなさん初日なんで警戒してるのでしょうかね。
そのかわり民間委託の監視員?も見られませんでした。

まあ民間がやる路線は決まっているみたいですが。

あれって駐車違反になっても警察に出頭せずにいて30日経つと違反者本人にではなくクルマの所有者に反則金納付の通知が行くから、それで支払えば事実上免許の点数は引かれずに済んじゃうんですよね。。。
違反者の特定が出来ないから、という理由(タテマエ?)で。

へんなの。

スポンサーサイト

コメント

ちっともヘイキ(^-^)

駐車違反を取り締まる民間の業者が配置されている場所は最重点地域っていったかな?(23区がメイン?)
指定されてない他のエリアは従来通りのおまわりさんによる取り締まり
6月からおまわりさんの数が急激に増えた訳でもないので(^^ゞ私の所ではそんなには取り締まり強化は目立ちません

というか

「やるならやれやごるぁ!」
って感じで構えてます(^^ゞ
それを理由に仕事量が減ればイイなぁ・・・と(^^ゞ

  • [2006/06/02 15:54]
  • URL |
  • とある運送会社の者(^^ゞ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ?

来ましたですね!(*^-^)b

警察も同じ方法で取り締まるんじゃなかったでしたっけ?(?_?)

…違ったかしら(^o^;)
ちょっと調べようっと。

そおそお

ケーサツも同じ!

ただ地域で強化してるかしてないかの違いっす(^^ゞ

駅周辺を外れてしまえば今までとなんら変わらんって事す(^^ゞ

なるほど・・・

警視庁のHPに取締りのガイドラインとかいうのが出てますね。

どこが強化路線か分るんですね。

都内は路上駐車が激減してます。
停めてる車は片っ端からハザードつけているところが笑えます。
皆さん取敢えず様子見しているようでつ。(^-^)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/143-bda3c9b5

