 


やっと世話 




今日は午前中からひたすらクワガタの世話をしました。

羽化してから100均のテキトウなケースに1頭づつ入れていたパラワンやスマトラ、タウルスなんかをコバシャ(小)に仕切りをつけてまとめたり、いい加減腐れてきたマットを変えたりと。。。

片付けまで入れると結構な時間が掛かります(T-T)ジゴウジトク?

最近はまうんてんさんに教えてもらったハムスター用の床材を使ってます。
早い話がオガ。ですね。

モノによってはホームセンターでかなり安く大量に買うことが出来てなかなかグッドです。
コバシャにこれの組み合わせならコバエはまず沸かないし、乾き易い床材ですがコバシャとならそれも押さえられるし。

以前はマットじゃないとなんだか不自然な気がしてマットを使い続けていたのですが、これはこれでクワガタの姿が良く見えて楽しいです。

しかし、多すぎるな。。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/147-cd3f22bf

