スポンサーサイト 


ほっ 

倒れそうになりながらなんとかお盆ウィークに突入しました。

と、言っても会社は休みじゃありませんが。

しかし得意先やら協力会社はあらかた休みに入っているので静かなモンです。
通勤電車もかなり空いていて、うっかりすると座れたりします。

本当にこれまで忙しくて日々の生活がやっとと言った感じでした。

今週からは多少落ち着いた生活が出来そうです。


採集活動は殆ど出来ておりません。

我が家は共働きなので今年から小学校に上がった息子は夏休み中も学童保育に通っています。
親が休みの土日しか休みが無いのと同じです。

「ぼくはほんとのなつやすみじゃないんだよ。ほんとうのなつやすみがあるこはいいなあ。。。」

なんて真顔で呟かれちゃうと親としては胸にグッサリと突き刺さるものがあります。
休日に採集に行きたいのはやまやまですが、なるべく子供と一緒に過ごしてやりたいと思いました。。。

そうは言いつつも行きたいですわ。オオクワ採集に。

こんなたまーにしか行かなくて採れるわけないんでしょうけどね。。。

仕事に余裕が出てきたら夜間活動しますかね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/157-e568ac71

