スポンサーサイト 


くもん 

ちっともクワガタノキを更新してないですねぇ。
そりゃそうです。散歩程度で採集にも行ってないですから。。。。


今週は月~木と夏休みを取っていました。
土日も含めるとナンと6連休!

久しぶりの長い連休でしたが、ほぼ子供のための夏休みと相成りました(T_T)
土曜日は保育園の時の親子、先生揃ってのバーベキュー。
日・月と伊豆の海へ。
火・水・木も子供と一緒。

1日くらいは採集(オオネライ)にとか思ってましたけど、やっぱりやめました。

夏休みと言えど平日は学童に通っている子供がなんだかちょっとカワイソでさっ。
ウチの子は知らない人とでも平気で話が出来ちゃう性格なんですが、どっかの例えば店員さんとかに
「ボク、夏休みでいいねえー。」
とか言われて、

「でも、学童行ってるからホントの夏休みじゃないんだよ・・・。」

なんて真顔で呟かれた日にゃあアンタ。。。_| ̄|○


まあ、初めての夏休みくらい出来るだけ一緒にいてやろうと思った次第で。

採集は来年だって出来る。


とか言ってもいざ子供と一緒にいると文句が多かったりしてますが(ーー;

さてさて。今夜あたりは結構涼しくて、暑い日中でも何処となく秋の気配がしてきました。
秋口の採集はどうしたら良いのやら?






写真は少し前の記事に書きましたが、7月羽化したオオクワ71mmです。
OKUさんとdoさんが福島で採集してきた♀のもち腹から産まれました。
ケツの収まりが悪かったのですが、すっかり普通になりました。
それでも71mmあります。
マット(ドルクス暖家の完熟発酵マット)飼育でこれだけ大きくなればまずまずではないのでしょうか。
もう1頭♂で65mmが羽化しましたが、たった6mm差でも迫力が全然違いますね。面白いモンです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/159-4c21991a

