スポンサーサイト 


何故かニジイロ幼虫 

今日はクワガタの餌が無くなったので某有名クワガタ屋に行ってきました。
16グラム600個入りケースをひとつ買い、オオクワ採卵用にマットを一袋買い、ブルイジンノコギリ(インドネシアセルベス島パロポ)とかいうのを衝動買いし。

さて精算・・・と思ってふと見ると奥さまがニジイロの幼虫が入ったプリンカップを吟味しております。

おいおい・・・。

今、我が家には死んでしまったペアから取れた幼虫が4頭だけいます。
「あと2頭くらい追加しておいたほうが・・・」
と仰るので2頭選んでいました。
その内1個のプリンカップに2頭の幼虫が入っているのを発見しました。

ラッキー。

これは素直にお得だという事にして、それともうひとつ、計3頭の幼虫を購入しました。

勿論2頭分の値段で。

家に帰ってきてブロー容器に移すべえ、とプリンカップを発いてみてびっくし。


2頭入っていると思っていたプリンカップから、なんと














    6頭の幼虫がっ。









計7頭。

これで都合11頭。

うっひゃっひゃっひゃ

やりましたよ!>ま○ん○んさん


プリンカップの容器の蓋に「卵」と書いてあったので、当初は適当に卵を入れて売っていたのでしょうかね。



スポンサーサイト

コメント

奈○オ○か・・・

こないだゼリー200個買いに行った時に悩んだんですよ・・・

2匹見えてるのが2つ有ったんで。

ということでブリード宜しく!

今回のが成虫になって増やしたヤツが成虫になったらくださいね!

そんなことが・・・

katuさん、お久しぶりです。

なかなかコメできなくてすみませんです。6頭も入っているとは・・そんなことがあるもんなんですね~(^^)
幼虫もさぞかし窮屈だったろうに・・。

ご連絡遅れましたがスマトラ♂君は
85mmでした。綺麗に完品で羽化してくれましたよ(^^)

>ま○ん○んさん

交換しましょう!

ちょっとしょぼい成虫になりそうですが。。。

>エルさん

お久しぶりです~。

85mmですか!無事羽化して良かったです(^^)
ウチのは2頭とも左顎の根元にシワが出ているんですがそう言うことは無いですか??

ニジイロの幼虫6頭が入っていたプリンカップは大きいサイズのカップだったのですが、流石に驚きました。
まだ小さいのですがギリギリでしたね。
ま、救いの神っちゅうことで(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/160-ae4f2967

