スポンサーサイト 


ブルイジンノコギリ 


もっとちゃんと撮れよ・・・。


この前、奈良オオにゼリーやらを買いに行った時に見つけたブルイジンノコギリ。

初めて見たのですがちっこくてマホガニー板の様な綺麗な模様。
欲しくなって買ってしまいました。
B品だったので安かったし。

取り敢えずペアだったので一緒に飼っていましたが、試しに♀を産卵セットに入れてみました。

よく分からないので奈良オオで買っといた幼虫用のマットにクヌギの産卵木を埋め込んでておきました。
今月末に掘り返してみようっと。

しかしこの大きさが本来の大きさなのか良く分かりませんが、♂でさえこの小ささ。
♀に至っては更に小さくて、セットを発いても行方不明になりそうです。。。

爆産されると困るのですが、小さいしいっかなー。
幼虫はコクワみたいに大き目のケースにまとめ飼いできるかな?と目論んでおります。

まあ、近くに引き取ってくれる人がいるからいいや。




スポンサーサイト

コメント

∑(。・Д・。)?

いらん!

ったく変なクワガタ好きなんだから~!

多摩地区の人 その①~に持って行くように!
  • [2006/09/08 22:42]
  • URL |
  • 近くの人 その①
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/163-a635ade7

