スポンサーサイト 


せわせわ 

・・・ディープインパクト負けちった(T_T)

風邪っぴきで悪寒に震えながらNHKの中継を見てたんですが。。。

初めからイマイチ大人しかったような。。。
深い芝で体力使ったのか。。。
闘争心がなかったような。。。

まあそれはそうと病身にムチ打ってクワガタの世話をしましたよ。

先ず羽化していたニジイロを掘り出しました。
♀かなー・・・・極小アゴの♂かなー・・・?
写真は後日UPしますです。

↓UPしました。
ニジイロクワガタ メス


ニジイロクワガタ メス アゴ


・・・・完璧♀だってば。

それから爆産していたはずのブルイジンノコギリのセットを発きました。
開けてビックリ。

セットの産卵木べチャべチャ~。マットはなんだか水を染み込ませたカステラの様にしっとり。
卵は殆ど行方不明になってました(T_T)
セットの表面にびっしり生えていたカビが原因かしら。明らかにセットした時より水分過多。なんでよ~。。。
それでもかろうじて孵化したてのような初令を6頭回収。
小さすぎてほんとに育つか心配です。。。洋服ダンスに入れといたら服に穴があきそうな感じです(どんなだ)

スーパー山梨のセットも発きました。

こちらはタコボーズ。産卵木も割ってみたらカチカチで白枯れというより赤枯れみたい。トホホ。

後は飼育ケース(大)にタコ飼いしていたコクワ幼虫を衣装ケースに移しました。18頭。。。


どーすんじゃこれ。


来年の夏に売るかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/166-b287e029

