スポンサーサイト 


人工蛹室 

以前、潜らないオオクワ幼虫がそのままマットの上で数ヶ月を過ごし蛹化したと書きましたが、その蛹を人工蛹室に移しました。

やっと。。。

オオクワ 蛹 人工蛹室


小さいですね。。流石に。

本当はオアシスを買ってきて自分で掘ろうかと思ったんですが、メンドクサイのでやめました。
個体の大きさに対して人工蛹室がデカ過ぎる気もしますが。。。

蛹室の傾斜がキツイ感じがしたので下側を少し持ち上げて傾斜をなだらかにしました。

だいぶ色づいてきたので楽しみです。。。




・・・・マックロニハナラナイデクレ(T_T)


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(^^)

幼虫さん、ちゃんと成虫になってくれるといいですね~♪

タウルスさんめちゃくちゃ元気ですよ~(^^)
今も、♀のほうが昼食中です(笑)

こんばんは

タウルスヒラタ、元気そうでなによりです(^_^;)
「つまんない」って人が多いんですが、何か割と好きなんですよね~。
ナンデデショ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/167-87d6cdba

