 


たまには更新しないと 

たまには更新しないと忘れられそうなので・・・。

すっかり秋ですね。

流石にクワネタに乏しくてブログを更新する気持ちも萎えております。

↓で書いた潜らなかったオオクワの蛹も未だに蛹してます。
ちょっと白っぽいものが・・・か・・・び・・・??
だいぶヤバイ雰囲気になってきてしまいました(T_T)

そんな中、ニジイロが2頭羽化しております(^-^)もうほぼ落ち着いたみたいだし、明日は休日なので掘り出してみようかと思います。

そうそう、オウゴンオニクワガタも1頭羽化しましたですよ>ガーデナーの方。 多分♀だすな。。。


我が家はマンションなので気温もあまり下がりませんが、ぼちぼち温室をセットしなくてはな。。。
まだ羽化(蛹化)してこないオオクワ幼虫も数頭居るし、第2次ニジ幼虫達もいますからね。。。

あ、今年は外産ヒラタも多いから成虫用簡易保温箱もまた作らなくてわ。








メンドクサイ(-_ー)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/168-3040f0f4

