スポンサーサイト 


OKUwaの2本目の産卵木 

・・・最近飼育ネタばかりだな。_| ̄|○

なにを隠そう、ここでネタにしている某氏から頂いたオオクワと言うのは、かのOKU氏から頂いたものなのです。(本人から名前だしても良いと許可を頂きました)

メスは8月5日の採集記に出てくる個体。
福島で灯火採集されたものです。

OKUさん、ありがとうございます。


で。

この前8月31日に1本目の産卵木を確保して2回目の産卵木をセットしました。
今日、ちょっとケースを取り出して覗いてみたら、外に出ている部分の端っこに削りかすが溜まっていました。
CA310033.jpg

マットとの境目を良く見ると、どうやらまた坑道を掘っている模様。。。
CA310035.jpg
ちょっと分かり辛いのですが、産卵木断面の右下の所の暗い部分です。

今度はどうでしょうね。
ただ単純に自分の住処を作っているだけの場合もあるようですし。。。

ここ数日は定時に高蛋白ゼリーに齧りついてます。


今日は100円ショップで40cmくらいのやや深めの黒いコンテナを5つ買い込んで着ました^^
これは産卵木確保用です。コンパクトでなかなか良い感じです。
発酵マット曝し用のも買ったしね。その他にも色々使えそうなものが一杯。
100円ショップめぐりが楽しいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/17-61227c88

