スポンサーサイト 


連休中のクワ 

うーむ。


特に何もしてませんねえ。

成虫たち(15ケースくらい?)のエサ交換とブルイジンノコギリクワガタの幼虫たちのマット交換くらいかな?

ブルイジンノコギリクワガタの幼虫は小さいので大きめの飼育ケースに7頭まとめておいたのですが、ぼちぼち寒くなってきたので温室に入れるべくブロー容器に1頭ずつ入れ直しました。
マット飼育で、今回は月夜野きのこ園のくわマットです。(安いから)
7頭中2頭は頭幅も大きめで明らかに♂っぽかったですが残りは♀かなあ。
成虫になるとマホガニーみたいな模様よ色合いで、しかも小さいから中々良いです。
夏に奈良オオで買ってきたWILDのペアは未だに健在で結構丈夫そうだし。


・・・それにしても・・・マットをいつもの丸太で詰め詰めしていて「あーはやく まうんてんさんの「つめつめアルミ棒(削りだしのワンオフ)」が欲しいなあ。。。」
とか思ってたんですよ。

したらば今日の昼にメールが!

ま「ごぅらぁ!てめえあっちの日記に「出来た!」って書いたのに無反応じゃねえかぁ!!このつめつめアルミ棒で今からシバキに行くから正座してまっとれや!ゴルァ!」

か「うぇ!?き、気がつきませんでした~!」

ま「・・・日記もチェックしてねえとは上等じゃんかい・・・・・。」

か「す、す、す、す、すみません!!!」

てなわけで私にもつめつめアルミ棒が!ありがとうございます~>まうんてんさん

(フォローになってない?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/172-1aa77f77

