スポンサーサイト 


春? 

2005年の夏に取れた福島産オオクワF1幼虫で、未だに蛹化しないのが2頭おりました。

温室でずっと暖めていたのにちっとも蛹化する様子がなかったので、いわゆる「セミ化」なのかとちょっと諦めモードだったんですが、先日ついに蛹化しました。
特に工夫もしなかったんですが、まさか温室内にいても春を感じられたのでしょうか。

このワイルド福島♀の持ち腹から産まれた♂で、マット飼育でも71mmというのが出ているので、この幼虫も大きくなっていてちょっと楽しみにしていましたが、もう大きさは無理かなあ。

ま、無事に出てきてくれれば良しです!

他にもニジイロ幼虫たちも全て前蛹。
ブルイジンノコギリたちもほぼ全て羽化。

また飼育大変だなあ(T_T)

誰か欲しい人!

スポンサーサイト

コメント

ニジイロなら

引き取りおっけー!

ウチのオオクワ共もビン交換しようとしたら軒並み前蛹~蛹ですよ・・・
(T_T)

異常気象め!
暖冬は楽でいいけど・・・

あれ~?

ニジイロはやめたんじゃなかったの~?

もうね。。。

繁殖させないことにしたの・・・

ニジは・・・

暖かくなったら坊の関係で需要が高そうなので・・。
今年の暖冬は外産飼育がラクでした(^-^;;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/179-d32b5270

