 


暑かった 

・・・ビルマにクスは3ヶ月程度しか生きられないと判明して断念(-_-)

今日は暑かった。
台風一過で朝から雲ひとつ無い快晴だったからね。

お陰で無人の昼間の室内は30℃~31℃。
(最高最低温度計バンザイ)

仕事を終えて21:30頃帰宅したら霧吹きして扇風機の風が満遍なく当てられている飼育ケースたちを見て一安心。

アリガトウ>オクサマ

土曜日は馬乗りだから日曜日に色々やらなきゃ。

1.OKU's福島さんの2回目の産卵木を確保とOKU's佐賀産♂とで中ケース仕切りにセット。
2.スーパー山梨ペアにダニ付きが激しいのでダニ落としセットに投入?(若しくはダニ落としスプレー)。産卵してなさそうな産卵木の確保。
3.コクワハウスとデカコクワハウスのズタズタ産卵木を割ると通常セット換え。
4.♀一匹で大ケースに入っているノコ♀を小ケースに。
5.別々のケースに入っているスマトラさんたちを中ケース仕切り付きに通常セット換え。
6.交尾ばかりでどーなってんだか分からないニジイロクワガタペアのセットを発いて中ケースで通常セットに換え。

・・・そんなもんかな?

未だに元気な地元採集生き残りカブトムシ2ペア達はどうしましょう。
幼虫の姿を確認しているのでいい加減別にした方が良いのかな?

悩ましい。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/20-eb6e29b0

