 


あれ? 

・・・昨日、あれやこれやと飼育計画(?)らしき事を書いたのに。

本日、家族でお出かけついでに例の奈良オオクワセンターに寄ってパラワンオオヒラタ(ペア)を購入してしまいますた_| ̄|○

ま、息子が欲しがってた奴なんで。

・・・ま、奥さまも私もまんざらではないのですが^^;

ちょっと高かった ーー、


帰ってきて中ケースに仕切り入れて埋め込みマットとゼリーをセット。
♂は巨大なダニが着いていたので決死の思いで水洗いブラシ掛けしてダニ取りミストの刑。
メスは様子見も兼ねてクヌギの産卵木もセット。

さっきこっそり様子を見たけど♂も♀もジタバタと落ち着きが無い。
♀なんか隣の部屋から差し込んでいる明かりに反応してしきりに飛んでます。

飛ぶんですね。

パラワンにありがちな♂(90数ミリ)の大きさに比べて♀(40㎜くらい?)の小さいこと。。。
ペアリングは難しいのかな。
持腹に期待か?

まあとれなくてもいいけど。

明日一杯やる事あるなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/21-80a844ef

