スポンサーサイト 


おつかれさま 

本日福島さんの2本目の産卵木を確保しました。

セットしてから11日目。
写真は撮らなかったけど今回も前回並に齧られまくっていました。
今回はマットの中に埋まっている所が集中的に齧られていました。
前回とは逆です。面白い。

こっちにも沢山産んでくれていると良いなあ。

例によってコンテナにマットと共に埋めておきました。
1本目をセットから2週間で取り出して、取り出してから1ヵ月後(10月アタマ)に割り出してみるつもりなので、その様子で2本目の割り出しを決めようかと思います。

福島さんは同じくOKU氏から頂いた佐賀産♂と中ケースに入れて仕切りで分けて通常飼育にしました。

お疲れ様でした!

もう今期(?)は産卵セットはしないつもりです。
ウチには他に福島産の♂がいないし、持ち腹なので産めるだけ産ませるのも手かもしれませんが大事にしたいのでまた来年です。


そうそう、“博物館”で買ったスーパー山梨ペアも一応産卵木を確保しました。
埋めておいた産卵木の裏側を浅めですが齧っていました。

・・・意外とこっちの方がいっぱい産んでたりして^^;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/23-5a02c453

