 


あついようなあきなような 



20050822202408.jpg
こんなオオクワ捕まえてみたい。


夏は毎年なんだかんだと予定が多く、今年は気がついたら仕事も忙しい。
馬乗りにも行ってないが、あんまり採集にも行っていない。
最近は近場採集にも飽きてきた感もある。と、言うよりは「あっちに」行きたくてたまらないのである。
行こうと思えば行けるとは思うが・・・。

なんだか覚悟が出来ない。

単純に行ってみればすむことなのに。
何をためらっているのだろう?
一度だけついででそれらしき方に行ってはみたけど入る所さえ見つけられず、僅かに道沿いに数本あった台場クヌギを見つけたものの、木の洞も捲れも根もとも荒らされていていた。
樹液はたっぷり出て発酵までしていて探せば坊主という事はなさそうだったのに、数匹のスズメに悩まされて近寄る事もままならず(-_-#)

とてもガックリきた。

家族づれだったから仕方のない部分もあるが、あの敗北感はかなり応えた。

また行ったところで探すことも出来ずに大惨敗なんて事になるんじゃないかと思うと腰が引けてしまう。
時期も過ぎてしまった感もある。

初心者の単独行動とはなんと勇気の要ることか。

まあ行かない事には始まらないが。(サッサトイケ)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/3-30a9ef00

