スポンサーサイト 


すまぬ 

・・そう言えば今日誕生日。38歳。あははは。


元気になったスマトラ♀。
ここ1週間ほど♂と同居させておりました。

♂は♀を目で追うばかりで何もせず、逆にチョコマカ動き回る♀に上に乗っかられる始末。(うらやまし・・(+_+)\バキッ!)

これからどうしよう。寒くなるけど温室つくる(はずだ)し、もう一度産卵セット組んでみたいなー。
とか思いつつほったらかしておりました。(めんどーは見てるよ)

しかしどうも数日前、またしても♀が蓋の裏側に張り付いて縮こまっていたらしいのです。

・・・まずい。

んじゃあいっそのこと産卵セットしちまうべえ。と、さっき(23:00JST)組みました。
ええ。あほです。

しかもこういう奴らに最適の微粒子・完熟・ムラムラ系のマットを準備していなかったので取り合えず、

ドルクス暖家のニューエッグマット、マルカンの1次発酵マット(名前忘れた)、グランディスマットを


  3:4:3


くらいの割合で混ぜてしまいました ーー;

産卵木は加水しました。5分ほど。意味ねえ。

しかもマット全体に加水しすぎたかも。



・・・・良い発酵が出来そうです!(+_+)\バキッ!!!


心配なので温度計の外部センサーを貼り付けました。。。


すまぬ。スマトラ♀。どうか産んでくれ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/31-d7b693b2

