 


コバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエコバエ 

ちょっとコバエ多くないっすか!?



多すぎませんか!?ええ!?



もう大変です。

先々週あたりからチラチラ見えていたんですが、まあちびっとだし放っておいたんですわ。

そしたらですね、まずニジイロの♀単独一応産卵セットに大発生いたしまして。
取り合えず外に出てこないように慌てて例の紙を挟んどいたんですよ。

いやいや、先日ケースを覗いてみて驚いた驚いた。
灯火に集まる羽蟻の様に うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・。

ううーん。どうしたもんかと悩んだんですよ。

ただのセットならとっととマット捨ててケース洗って新しいマット入れてハイOK!なわけですけど、そこわ一応産卵セット。産んでなさそうでもゴミ袋にガサゴソ捨ててお終いってわけにも出来ず。。。

どーしよっかなあ、と、ケースを眺めながらビール飲んでいて、ふと隣を見たら100円ライターが目に留まりまして。
そっれはもう神様の啓示ですね。

アタマにぴ~んとくるものがありまして。。。


おもむろに火力をチカラ技でガスバーナーの様にしまして。。。


一応♀はコバエがなるべく逃げないようにコソーっと開けて、掘り出して避難。。。


んで、




     カチッ  っと。































ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーッーーーーーーーーー!!!!!!!


















・・・・やったやった。






これで暫く安泰かなーと、






あまく見ておりましたらば。。。。。。。









































今日見たら  また  大発生  _| ̄|○















・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




























ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーッーーーーーーーーー!!!!!!!

























ぜいぜいぜい。。。




そのほかオオクワケースにもノコ♀ケースにも結構来てたのでこちらは全て全とっかえ。


せっせと例の紙を挟んでおきました。



あーすっきり。

・・・今日、午後半休だったので帰ってきて総チェックしたら産卵セット確保しているコンテナ5つ、コクワ集団ケース、アカアシケース、も被害に(T_T)

この前オオクワケースふたつを作り直したから早い段階から不織布を挟んでいたスマトラケースとパラワンケースだけ無事だったというこった。なんてこった。

恐るべしコバエ。

頑張って駆逐しなければ。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/33-244c11d0

