 


自作温室 3.扉部分 

さて、今日は仕事が暇だったので午後半休をとりました。

とっとと帰ってきて子供を保育園に迎えに行く前にちょこっと温室しました。(すでに動詞)

両面テープだけだとちょっと心もとなかったので、布テープで貼り付け面を補強。ついでに角も気になるので一緒に補強。
050929_1621~0002.jpg
・・・このガムテープ臭い・・T_T

温室前面ですが、一枚板だと開け閉めがメンドクサくなりそうだし温度変化も激しくなりそうなので、一段づつ開けられるようにします。
なのでまず一段分づつ切り取ります。
050925_1617~0001.jpg
分かり難いですが現物合わせで印をつけて切り抜くワクを書きました。

んで、その通りに切り抜くとこうなりました。
050929_1620~0001.jpg
スタイロフォーム自体がやはり折れやすいのでこんな細く切り出して大丈夫なのかしら。。。

050929_1619~0001.jpg
で、その切り出したものを嵌めてみました。


う~ん!なんか良い感じ^^
写真で見ると5割り増し綺麗に見えますね。^^;

この上に更に肝心の嵌め込み式の扉を付けるので、その分(スタイロフォームの厚さ20mm分)天地と左右を長くしてあります。
050929_1621~0001.jpg




おおおおおおおおー。いいんでねーのいんでねーの!?


もう少しだがんばろう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/34-0a5fd3d5

