スポンサーサイト 


外産ヒラタのために 

だんだん寒くなってきました。

私の住んでいるところは東京都の西の方。
マンションなので外気温に比べて室温は高めなのですが、それでも朝は20℃をかなり割り込むようになってきました。

我が家には奥さまやら息子さまが欲しがって買った(自分もまんざらではないですが^^;)スマトラオオヒラタとパラワンオオヒラタとクベラツヤクワガタと奈良オオで当たったタウルスヒラタがおります。
あ、あとニジイロも。

こいつらが冬を越せるように衣装ケースと温室を作った時に余った断熱材を使って保温箱をつくりました。
熱源は今の所入れてませんが、真冬にはピタリ適温くんかなあ。。。

051103_1.jpg
こんな感じ。
衣装ケース内側の底と周囲をスタイロフォームで囲う。
底はスタイロフォーム2重。

051103_2.jpg
中はこんな感じ。
天はこれまた温室を作った時に余った銀マットで被せます。

マジックで蓋にパラワン・・と書いてあるのにはクベラが入ってます。
小ケースが4個余裕で入ります。
更に中ケースに入っているパラワンを100均で細長い何かのケースを探して入れ替えて5ケース入れられる様にしようかと。

ニジイロとタウルスは現在、温室に入ってます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/58-daaee17c

