 


通る道? 

在りし日の極小ミヤマ♂




・・・最近ダニが多い -_ー

少し前はニジイロクワガタのペアとアカアシペアが酷かったのだが、そいつらは今は落ち着いていて変わりにカブトムシ達とミヤマ♀が酷い。
数日前に一緒に入れていた極小ミヤマ♂がお亡くなりになったので、きっと♀も弱り気味になっていると推測できる。
カブトも季節が過ぎようとしているのでボチボチで弱り気味だからやはりダニが体に繁栄してしまうのか。

困った事にスーパー山梨♂にもダニが増えてきた。
♀は姿を見せないのでよく分からないが心配だ。

更に困った事にスマトラオオヒラタ♂にもダニが大分つき始めた。

・・・・洗えねーっての。指千切られるわ!

でもなんとか洗ってドルクス暖家で購入したダニ取り専用ブラシでゴシゴシゴシゴシ。。。アライスギテヨワリソウダ。

見た所は取れたけど、どうせ奥の見えない所に一杯いるだろうからまた増えちゃうだろう。。

そんなに心配要らないって意見もよく見られるけど、やっぱり気になる。放っておくとドンドン増えて目の周りとかびっしり。羽の周辺部にもびっしり。
ひゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


あーあ。ダニってホントに嫌だ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/6-837b4aa8

