 


材割りは甘くなかった 


いい天気♪

うっはっはっはっは。休んでやった<仕事

と言うわけで、先日手に入れたポンコツ斧をリュックに入れて近所の河川敷に材割りに行ってまいりました。
初の材割り採集です!狙いはヒラタ50mmUP!(笑)


051118_1240~0001.jpg
ブッシュが・・・(-ー;

あーあー。。せっかく前から良さそうだと目をつけていたのになあ。。。ちょっくら周りをうろうろすっか。。

なんだか川からは少し離れてんのにすげー湿地だな。。

うわっ!



051118_1259~0001.jpg
ずぼりんちょ(T_T)

あーあ。

しかし材ないなー。みんな元気だよ?どこ?倒木は。早くポンコツ斧試してー。

051118_8.jpg

お!発見!

・・・でも何だかこんなのに居るのかなあ。。。
気配がないぞ?(←なまいきな)
まあいいや。時間ないから割るぞ~。

051118_5.jpg
硬ってーなーおい!こら駄目だな(T_T)次いこっと。

・・・歩きに歩きましたがブッシュが凄くて入れない所多し。(立入禁止区域になってる所もあった)
ここでクルマで移動して別の場所へ。



051118_1407~0001.jpg
今度は採るぞ!

マムシかよ~。大丈夫!いくぞ~!


051118_1.jpg
なんか朽木あるのか??-ー;;


051118_91.jpg
おっと!こいつはどうだ??



051118_1439~0001.jpg
さーて次、次いこ(T-T)



051118_6.jpg
こんなんに居るのか!どうなんだ!てめ!この!




最後はやけになりながら斧を振るもさっぱり気配なく時間切れ終了・・・・・。



あうあう~。せめてコクワでも、
いや、なんの幼虫でも良かったから
出て欲しかった_| ̄|○ シロアリトムカデダケダッタ



ちくしょーーーー!次は斧と場所を変えてリベンジじゃい(←全て責任転嫁)



コメント

こんばんは。
もう何人かの方は朽木採集に出かけられている。何か出遅れ感が漂ってます。
しかし私の場合、狙いはオオクワ一本なので、行き先となると山梨県あたり。遠くなるので、難しい状況です。
次回、上手くいったら是非詳細を教えて下さい。

いやー

なんか初の材割りだったんですけど、凄くセンス無いことに気がつきました。
と言うか場所探しも含めて簡単にはいかないもんですねえ。

勿論私もオオクワが第一目標です!

いつかはオオクワ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/64-45ca33b5

