スポンサーサイト 


モノワスレ・・・ 

寒くなりましたね。一気に。

今日は小雪(しょうせつ)。
朝の冷え込みは雪のふる冬を感じさせます。


・・・最近、ここ2年くらいかなあ。
モノワスレが多くなってまいりました。

特に家での用事や出来事を忘れてしまう事が多いのですが、夏あたりから仕事の面でも忘れている事が増えてしまいました。
お客さんとの打合わせの中でちょっとした頼まれ事とか約束をコロッと忘れてしまうのです。

家での事は特に多くなってしまったかも。
家に居ると心身ともに開放、脱力したくなってしまって、その結果ウワノソラになっている事がある気がしています。
まあそれだけが原因じゃないでしょうけども。

今朝もそうでした。

いつもの朝は奥さまがクルマで子供を保育園に送り、そのまま出勤しています。
しかし最近クルマの調子が悪かったので、私の会社のそばにある修理工場に修理に出すために今朝は私が乗って会社まで来ました。
奥さまは子供を保育園に送らなければならないので自転車で出ようとしてカギが見当たらない事に気がつきました。

・・・私が数日前に自転車に乗った時に、カギをどこかにやってしまいました。たぶんつけっぱなしかと。。。
我が家はマンションの上の階なので自転車置き場をちょっと覗いてチェックする事が出来ません。

「カギがないよ~!!!」

と言う悲鳴のような留守電が携帯に入っておりました(T_T)
携帯がマナーモードになっていて運転中に気がつきませんでした。。。

朝のバタバタの中悪い事をしてしまいました。


何と言うか申し訳ないというのもあるのですが、自分の情けなさに朝から落ち込んでおります。
ひとつふたつ挙げれば大した事は無い様に思われますが、度重なってくると不安にもなります。

なんでこんなになってしまったんだろう?
仕事のストレスなのか、トシなのか。。。

若年性〇〇〇なんていうのまで気になってしまいます。

シャキっとせねば。


スポンサーサイト

コメント

いやいや・・・

大丈夫ですよ、きっと・・・

私もかなり深刻です。
名前が出てこないんです。

しかも、話してる最中に相手の名前が出てこないことすらしばしばです。

脳ドックに通おうかとも思いました。インターネットでも色々調べました。

結論としては、年のせいだ、と・・・

色々受け入れなければ行けないことが増えていきそうです。

あー、やだやだ。

今回は深刻になってしまいました。たまにはいいですよね・・・

あれま

doさんもそんなことが?
同じですね・・・。

やっぱりトシなんですかねぇ。
気にし過ぎない方が良さそうですね^^;
お互いがんばりましょー。(なにを?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/66-3b8d60f4

