スポンサーサイト 


スマトラ①の交換 

051210_SH1.jpg
なんか上手くて撮れません。


この前10月22日に1リットルの容器に入れたスマトラヒラタの幼虫①たち8頭のマット交換しました。

・・・2ヶ月、早いかもしれませんが。。。

今回は1.5リットルの容器です。
直径も太くなりました。

月夜野きのこ園のきのこマットで4頭、ドルクス暖家の完熟マットで4頭の両建てで飼育していたのですが、面白いことに両方とも♂♀半々でした。
ナイス産み分け。
幼虫の大きさはドルクス暖家の完熟マットの方が少し大きくなっていたかなあ。
「うぉ!でけえ!(←初心者の目で)」と思わせた最大の幼虫も暖家のマットでした。

死亡もなく、まあ順調なのかなあ。といった感じでございました。

・・・しかし幼虫とは言えアゴがすげーですね。
流石です。
スプーンでほじってて、幼虫の上に掛かっている最後の土塊を「ポコッ」と剥がしたかったんですけど、スプーンでは上手く出来なくて、指先でやろうとしたんですが、噛まれそうで恐ろしかったです。わ。

大きくなるかなあ。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/78-35908c50

