スポンサーサイト 


再び河川敷材割り 

051225_1.jpg
前回の河川敷近くに材割りに行ってきました。

午後になってから行くことになったので余り時間がありません。
しかも家族揃って材割り。しかもクリスマス(笑)
まあ家族サービスです(+_+)\バキッ!


051225_2.jpg
いやー。息子、掘ってます。


051225_3.jpg
息子、割ってます。

うんうん。頑張れ。息子よ。まあ、そんな感じでやってれ。
父はあっちでマジモードに入ってくるから。
(まあ、何でもいいからやってれば気が済むだろ。なんせまだ6歳の保育園児だ。)




・・・・・15分後


私「なーんかいい材ねえなあ。カチカチのスカばっかじゃん。
ふっ。まあこんなついでみてーなテキトウ採集じゃあこんなもんか!」





「おとーーーーーさーーーーーーーん!!!
      きてきて~~~~!!!」






んだー。うるせえなあ。。。
父はまだ初令しか出してねーんだぞっ!時間がないんじゃ。



私「どーしたー?ハサミムシでも居たかー?
   それともゲジゲジかあ??それとも、もう疲れたかあ??」





051225_4.jpg
「出ましたー。(へへっ)」


うっ。


051225_5.jpg
「ほらほらこれこれ。」


ううっ。



051225_6.jpg
「おとーさんのとどっちがデカイ??」



うううう_| ̄|○



少し脚色してますが、マジで自力で割り出してました。


・・・そんなんでまた我が家に9匹の不明幼虫が増えました。


スポンサーサイト

コメント

いいな~

どうも~
katuさんの所は初めてカキコします~
こちらの皆様、初めまして!katuさんの近所に住んでます、まうんてんと申します~
ドゾ m(_ _)m

お子さんと材割りなんて、うらやましー!
ウチのは戦闘を始めちゃうし、「寒いからヤダ!」だそーです・・・・(T_T)

こんにちは、katuさん。
材割りいいですね。私もごくまれにやりますが幼虫が取れても、それが何の幼虫なのか・・・??(笑)クワガタということはたしかなのですが。

追伸 スマトラ元気ですよ~

>まうんてんさん

コメントありがとうございまーす^^
体調は戻りました?

ウチの子、なんかこういう“宝探し”みたいなのが大好きなのですよ。
する事がなくて暇だったので丁度よかったみたいです^^;
今度また行きましょう!河川敷じゃないトコ!

>エルさん

どもども!
材割り、楽しいですよ~。
確かに度が過ぎると良い事ではないのは確かなのですが。。。
なんか自分で採ってきた幼虫が与えたマット食べて育っていくのも楽しいですよ!

スマトラ幼虫、元気で何よりです^^
マット交換の時、噛まれない様に気をつけてくださいね^^;

羨ましい限りです!

初めまして、kazuといいます。

何度か、コッソリ(?)ブログ見させて頂いてました。初めて、コメント書かせて頂きます(^^

材割りを現地で・・・しかもこの時期!
北海道に住む私にとっては夢の様です!
今年クワカブにはまり、このFC2でも沢山の人達の記事やコメントを参考に手探り状態で飼育に励んでます。
そうこうしてるうちに北海道はあっという間に、真っ白(冬景色)でいまやネットやショップを眺めてはため息をつく毎日です。
本当、うらやましいですね。しかも親子で採集できるなんて!あ~早く来ないかな?!北海道の短い夏(^^;A

に、にている!

Kazuさん、こんばんわ。
Katuです!
に、似てますねっ(笑)<HN

Kazuさんのブログも読ませて頂きました。色々やってて楽しいですね~。
飼育って手探りな状態が一番楽しいのかもしれないなあって最近思います。
あれこれ考えるのが楽しいですよね^^;

北海道は真っ白ですか~。
こっちもここ数年になく寒い日々です。
雪が積もりすぎると材割りも出来ないですね~。
でも山梨あたりで雪の中材割りしている方も確か居たなあ(笑)

でもやっぱり夏が待ち遠しいのは一緒ですよん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwa.blog20.fc2.com/tb.php/85-833e38dd

